FF11 モンスター
弱点や耐性など、モンスターに関する様々なデータです。
各表の見方、略称の意味は下記の通り。
【弱点属性 / 耐性】
・ 格 … 格闘
・ 打 … 片手棍、両手棍
・ 斬 … 片手剣、両手剣、片手斧、両手斧、両手鎌、片手刀、両手刀
・ 突 … 短剣、片手剣(レイピア系)、両手槍、弓、射撃
【FF11空蝉】
・ 複(複数) … スキルに応じて分身を複数枚消費
・ 数字 … 分身を固定枚数消費
・ 全(全部) … 分身を全て消費、本体に攻撃が届く
・ 貫(貫通) … 1枚も消費せず貫通、本体に攻撃が届く
【攻撃範囲】
・ 単体 … ターゲット1体のみ
・ 前方(後方)範囲 … 使用者の前方(後方)範囲
・ 範囲 … 使用者を中心とした範囲
・ 標的範囲 … ターゲットを中心とした範囲
・ 視線内 … 使用者の前方範囲で使用者の方を向いているターゲット
・ 目視中 … 位置に関係なく使用者の方を向いているターゲット
【背景色】
・ 背景色1 … 特定エリア、特定モンスター
・ 背景色2 … 「プロマシアの呪縛」関連エリア等
・ 背景色3 … 「アトルガンの秘宝」関連エリア等
・ 背景色4 … 「アルタナの神兵」関連エリア等
【アイコン/略称】
… あやつる … パンクラティオン … 空蝉の術 Dmg … ダメージ
【特殊技】
ダメージの有無は技自体にダメージがあるかどうかで判断して記載しており、毒など追加効果でのダメージは考慮していません。