FF11合成における上級サポートとは?

スキル上限+5くらいのレシピだと割れまくりですのでサポートをつけてね。そのほうが赤字が少ないです。

 

FF11ギル各職人ギルドにて【サポート】というものが受けられます。   下級職人からのサポート、 中級職人からのサポート、 上級職人からのサポートと3種類あります。

下・中級職人からのサポートは2分間スキル+1となりますが、無料ですよ。

上級職人からのサポートは8分間なんとスキル+3も上がり、数十~数百ギルで受けられます (この金額はランクによって変化します)。安いので素材が割れるより受けた方良いでしょう。

ただスキルキャップ+1であればサポートを受けても失敗になる確率で特に大差は無いのでいらないですよ。 

+2なら下級サポートでOKです。

+3以上なら上級サポートです。

こんなんでわかりましたか?わかりにくい文章ですみませんm(_ _)m

 

また、サポートをかけてレシピのスキル上限を超えてもスキルUPします

のでご心配なく^^ サポートをかける前のスキルがレシピのスキル上限

より低いならスキルはあがりますので安心してサポートを受けてください。